なんか、あきらめも肝心という言葉が浮かんだ。

ブログを再開します。
ブログというメディアが意外と長寿で、産まれた時からカラーテレビが常識かつ死語化してしまったように、産まれた時からブログありましたってブロガーさん、はい、手を挙げて。
2000年には普及し終えていたのだから、今の中学生は既にそうなのですね。
あと数年するとFacebookに誕生前からリアルタイムって世代も出てくる訳だから、こっちの対応も自然変わってくる訳ですよ。
何がだ?
さて、つらつらと。

今後の課題。
ここに書いたものが自動的にFacebookに転載されるようにすること。

本日は以上。

at 08:18, さばかん, 日報

comments(0), -, - -

おしらせ

 最近ブログを更新していませんが、こちらでは書いてたりします。
「KAZU店長ブログ」
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/kazu/

宣伝部長サバカンとして書いています。
引き続き、こちら「Kの領域」は停滞すると思いますので、KAZUをよろしくね。

at 06:26, さばかん, 日報

comments(0), -, - -

かしわもち

__.JPG
季節ネタ
柏餅は、何といっても味噌あん。

元々こしあん派なのですが、最近は(タイヤキ等)つぶあんを食べるとお腹をこわすので、
小豆の皮と相性悪いのではないかと疑っています。

ちまきも食べたいものです。

at 11:07, さばかん, -

comments(0), -, - -

ギャラリー展示作品差し替えましたよ

__.JPG

at 21:21, さばかん, -

comments(0), -, - -

メイキングof怪人(その2)

Photo.jpg

A4のコピー用紙にシャーペンで下書き、ボールペンで(適当に)なぞって
消しゴムをかけます。

at 15:35, さばかん, 日報

comments(0), -, - -

メイキングof怪人(その1)

Photo.jpg


メモ帳(A6)にスケッチします。
描いた中から、
よさげなヤツをチョイス。

at 15:33, さばかん, 日報

comments(0), -, - -

世は事もなし

1月26日に突然アドビ製品が起動しなくなった。
いろいろ手をこうじて、2月3日に復旧。
(直したのは私じゃなく、家の人なのだけどね)
空白の1週間。
それでも、その間にPC借りてB5版リーフ入稿と、名刺を作成した。
(あと、CD-R5枚焼いた。…失敗5枚含めて10枚)

さて、そうこうしてるうちに、
かつしか起業家セミナー・実践編がはじまった。
今度は、文房具店の起業に絞っての受講。
4日の金曜日に第1回があり、7日の月曜日には早くも第2回目。
予習していかないと、あっという間に終わってしまいそうなので、
集中・集中…。

原宿・KDDIデザイニングスタジオの展示、来月作品入れ替え分の作品も作成中。
小さい作品の連作にする計画で、9枚構成だけど、18枚は描いて選ぶくらいじゃないと、と思う。
気持ちだけでも…。
文具屋を目指しても、画は描き続けます。

それから、あとは、確定申告…。
やんなきゃ…

at 02:23, さばかん, 日報

comments(0), -, - -

次回作

Photo.jpg
連作になります。

at 06:34, さばかん, -

comments(0), -, - -

スカイツリーよりデカい

ボーリングのピン

スカイツリーよりデカいボーリングのピン。

at 17:00, さばかん, 日報

comments(0), -, - -

AM3:00の恐怖

テレビドラマデータベースに自分の名前が載っていたのでリンク。 
http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-23931

『AM3:00の恐怖』(1987/10/05〜1988/03/30)
テレビが深夜枠を拡げた直後の頃、CX-TVII(ティーヴィードゥ)の5分間スポット番組。
恐い絵が描ける人ということで、円谷プロダクションに出入りしていた学校の友人から紹介してもらって、何話か作画と演出をやらせていただきました。
キー局 CX 放送曜日 月〜水 放送期間 1987/10/05〜1988/03/30

at 05:58, さばかん, 日報

comments(0), -, - -