仕切り直さんとね、

 ブログ更新していませんね、と言われたので更新。
言われてからやるのでは遅過ぎなのだが、言われてやらないよりはマシかと。

年末年始は忙しかった、
久しぶりに実家に帰省出来なかったくらい。
で、まだ帰っていない。

来週でハートキャッチプリキュアも最終回ですわ。

at 06:28, さばかん, ふつうの日記

comments(0), -, - -

ボールペンで描く

とつぜんだけど、ボールペンで絵を描くためにボールペンと紙を買う。
ボールペンは、そこらで売っているものを比較中。
今のところ、三菱鉛筆UNIの楽ノック0.5mmが良さげ。
紙は東急ハンズで白ボール紙を購入。
表面が硬い紙の方がボールペンに合う(気がする)。

とりあえず、描く。
描けたらUPします。

楽ノック

at 14:27, さばかん, ふつうの日記

comments(0), trackbacks(0), - -

カラオケ

熱唱
熱唱!

at 15:15, さばかん, ふつうの日記

comments(0), trackbacks(0), - -

引越しが 終わらない…

日々の積み重ねが段ボールの大群になって襲いかかります。

まだ、終わりません。

(泣)

at 05:22, さばかん, ふつうの日記

comments(0), trackbacks(0), - -

引越し作業中!

4月も中途半端に過ぎたところですが、引っ越します。
またまた江戸川の近くです。
シブヤ、ヨコハマ方面はチョット遠くなってしまいます。

現在、増え過ぎた荷物を前に、わたわたと荷造り中。
ブックオフにも何度も行きました。
なのに、まだまだ…段ボールは次々と埋まって行く…

さて、そろそろ作業に戻ります。

at 06:00, さばかん, ふつうの日記

comments(0), trackbacks(0), - -

でーじ、さわやか!

マブヤー

ご当地ヒーロー“マブヤー”のドリンク。
普通にコンビニで売ってました。
秋田にはネイガーがいますが、沖縄にはマブヤーがいるのですね。

どこかに巨大ご当地ヒーローって、いないですかね。
大仏様くらいの大きさの。

at 12:12, さばかん, ふつうの日記

comments(0), trackbacks(0), - -

沖縄プロレス!

沖縄プロレス
那覇に行く機会があったら、ぜひ観ておいて欲しいのが『沖縄プロレス』。
国際通りにあるエスプリコートビルの5階(ビルの5階でプロレス観戦!?)にあるデルフィンアリーナで連日開催されています(水曜定休)。
ちなみに、写真中央のさばかんの身長は172cm程度。右上にいるゴールデン・パイン選手以外は体格的に170cm前後のジュニアヘビークラスですね。
続きを読む >>

at 03:34, さばかん, ふつうの日記

comments(0), trackbacks(0), - -

チカラについて考える

「デザインの力(ちから)」について、改めて考えた。
チラシをデザインする。それを見てお客さんが商品を買ってくれる。
もっと良いデザインをすれば、もっとたくさんの人に買ってもらえたのだろうか?
チラシを作っても、まるで売り上げが変わらなかったら…。
そのデザインに力が足りなかったのだろうか?

そんな力が、私のデザインにはあるのだろうか?
続きを読む >>

at 03:55, さばかん, ふつうの日記

-, -, - -

昔に戻るなら、何歳がいい?

「昔に戻れるなら何歳に戻りたいですか?」
この問いに対する回答として、年齢が低ければ低いほど今の生活に不満があるのだそうだ。
胎児とか、産まれる前からなんて、人生不満だらけ、という事か。

振りかえるに、「嗚呼、今日と云う日を巻き戻してぇ」と神様に願ったことが、人生の中で二度か三度くらいある。
中学の生徒会長選挙の演説で大すべりしたあの日、思い出したくも、ここにはとても書けないあんなこと…。
そんな日を、再び経験するのはご免こうむりたいので、そこまでは戻りたくない!
と、なると、何歳に戻れば良いの…?

それとも、そんな思い出のダークサイドも、ひっくるめて人生リセットした方が良いと言うのか。
だとしたら、生まれ変わる!か。

いやいや、今の人生もそんな捨てたもんじゃないぞ。…たぶん。違うのか?





…と、云うわけで、戻りませんっ。
何歳にも戻りませんとも、絶対にぃ!



at 11:47, さばかん, ふつうの日記

-, -, - -

Happy New Year2010

ノストラダムスの1999年も今は昔、
2000年代も10年目ですね。
早いものです。
平成生まれも珍しくなくなった昨今、
さて、これから、何処へ行きましょうか…。

at 03:43, さばかん, ふつうの日記

-, -, - -