起業時のウェブサイトの立ち上げ その2

ウェブサイトは無料で作ることが出来ます。
さらに言えばプログラムの知識、HTMLのコードが分からなくても可能です。

Jimdo(ジンドゥー)で無料のホームページを作成しよう!
http://jp.jimdo.com/

簡単無料ホームページ作成
http://ktmhp.com/


ホームページさえ作れば何とかなるというものではありません。
しかし、まずは、はじめの一歩を踏み出さなければ何も始まりませんね。

ネットの世界は、Do・See・Planです。Plan・Do・Seeではアクションが遅過ぎです。

at 10:05, さばかん, デザインで起業家を支援!

-, -, - -

起業時のウェブサイトの立ち上げ その1

起業するにあたって、ウェブサイト(オフィシャル・サイト)はどのタイミングで作るべきか?

まずは、無料のblogサービスを利用して、blogを始めてはどうでしょう。
起業に対する思いを言語化する。そして、それを人に見てもらえる状況にする。

それによって、Webでは何が表現可能か、ちょっと見えてくると思います。

blogサービスは、メールアドレスを持っていれば作れますから、一つに絞らずいくつかのサービスを体験してみて、使い勝手の良いモノを残せば良いでしょう。

それぞれブログサービスによって、ユーザーが違うので、多種のblogを使う事で“出会い”の数も増えます。読み手が異なるから、内容は同じでも良いのです。
これは、SEOでやっている人はあたり前にやっていますが、意外と気づきませんでした。起業家のみなさんはぜひやってみましょう。


○gooブログ無料でblogを作成
http://blog.goo.ne.jp/

○【楽天ブログ】
http://plaza.rakuten.co.jp/
 癖があり、広告も増えてしまいましたが、ネットでモノを売るなら、楽天は無視できないでしょう。

○Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/
続きを読む >>

at 09:48, さばかん, デザインで起業家を支援!

-, -, - -