<< 「Hotel.jp」 | main | 起業時のウェブサイトの立ち上げ その2 >>

起業時のウェブサイトの立ち上げ その1

起業するにあたって、ウェブサイト(オフィシャル・サイト)はどのタイミングで作るべきか?

まずは、無料のblogサービスを利用して、blogを始めてはどうでしょう。
起業に対する思いを言語化する。そして、それを人に見てもらえる状況にする。

それによって、Webでは何が表現可能か、ちょっと見えてくると思います。

blogサービスは、メールアドレスを持っていれば作れますから、一つに絞らずいくつかのサービスを体験してみて、使い勝手の良いモノを残せば良いでしょう。

それぞれブログサービスによって、ユーザーが違うので、多種のblogを使う事で“出会い”の数も増えます。読み手が異なるから、内容は同じでも良いのです。
これは、SEOでやっている人はあたり前にやっていますが、意外と気づきませんでした。起業家のみなさんはぜひやってみましょう。


○gooブログ無料でblogを作成
http://blog.goo.ne.jp/

○【楽天ブログ】
http://plaza.rakuten.co.jp/
 癖があり、広告も増えてしまいましたが、ネットでモノを売るなら、楽天は無視できないでしょう。

○Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/
※この記事は、WEB初心者向けに書いています。
そうでない方には、今さらな内容かもしれません、ごめんなさい。

もしかしたら、たまたま通りかかって役に立つ方もいるかも知れないと思い記事にしました。

以上、言い訳です。

at 09:48, さばかん, デザインで起業家を支援!

-, -, - -