<< 起業時のウェブサイトの立ち上げ その2 | main | 驚異の予言者ジュセリーノがあなたの未来を占います >>

manna -マナ- CM動画配信サービス



パソコンのデスクトップ上で映画の予告編や最新オンラインゲームの告知などのCM動画を流してくれるというmanna(マナ)を導入してみた。

わたしのパソコン画面は、Vistaに変えて以来、(半ばやけくそ気味に)ウイジェットなどのデスクトップツールに画面左端を占領されている。
一時期はツイッターを速報してくれるのやら、天気予報などが賑やかしてくれていたが、何度か入れ替えているうちに、今は時計とカレンダー、メモが生き残っている。

ともあれ、昔から映画の予告編が好きなので、今だと『シャーロック・ホームズ』の予告編を流してくれたりして、ちょっといい感じだ。

manna(マナ)を起動させてCM動画を見ると“マナポイント”が自動的に貯まる。マナポイントは、ウェブマネーウォレットにチャージすることでWebMoneyに交換することができる。
WebMoney(ウェブマネー)は、ハンゲームやラグナロクオンラインなどのオンラインゲームや、HMVなどでの音楽ダウンロード、電子書店パピレスなどのオンライン書店などなど、2,000社を超える加盟店が運営する様々なサービスで利用出来るので、便利この上ない。

わたしの場合、お仕事でFLASHコンテンツ等のグラフや図表をIllustratorで作り始めると、3時間くらいはずーっと画面を睨みっぱなしになってしまう。(しかもそんな生活が3日間くらい続いたりする)
パソコンを長い時間つけっぱなしで利用するので、manna(マナ)はいい相棒になってくれるに違いない。
ちょっと集中力が途切れたとき、そこら辺に落ちている本や雑誌をパラパラとやったりするのだけど、CM動画が流れていると、気分転換にも丁度良いのではなかろうか。
テレビのように思わず長い時間観てしまう事もないので、なおさらgoodだ。


ところで3月5日から4月15日まで、新規登録キャンペーンを実施中!
キャンペーン期間中に、manna(マナ)を新規インストールした人の中から、抽選で500名にWebMoney300ポイントがプレゼントされるぞ。
登録するだけでOKなので、今がチャンスだよ。


at 15:17, さばかん, おすすめ!

-, -, - -