<< リアル デスク トップ | main | スーパーあずさ >>

ローソン"Uchi Cafe SWEETS"プラチナケーキ

ローソンのUchi Cafe SWEETS
無駄な出費を抑えて、ちょっと贅沢な食材とお酒を楽しむのが“家呑み”なら、素敵なカフェのメニューを気楽な我家で楽しむのがウチカフェといったところ(…なの?)

まぁ、そのUchi Cafe SWEETSのラインナップのなかでも“自分へのご褒美”感いっぱいなのが、プラチナケーキシリーズなのだ。
プレミアムシリーズのロールケーキも、それで十分美味しそうなのだけど、プラチナは、その上を行くゴージャスな逸品揃いなのです。

で、買ってきたのが、このプラチナケーキ チーズ。
プラチナケーキ

キリのクリームチーズを70%も使用したというプラチナ感。
フワフワに盛られたクリームチーズに目が行きますが、その下のベース部分に鎮座したチーズスフレもこれまた絶妙です。
紅茶でいただくのも良いですが、クリームチーズのコクが負けないのでコーヒーでもOK(あくまで個人的感想)。

ところで、なぜチーズをチョイスしたかというと、実は「これしかなかった」から。
プラチナケーキは5月11日に登場したマンゴーを合わせると現在5種類。
全部とはいわないにしても、もちっとお店に揃えて欲しいです。
(お昼過ぎに買いに行ったのが遅過ぎなのか…?)




写真はバリーカレボー社のチョコをケーキ全体の17%使用という、プラチナケーキ チョコ。これも食べたい!

at 04:55, さばかん, おすすめ!

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:http://blog.webcraft.parallel.jp/trackback/1374481