<< 東北楽天ゴールデンイーグルス7連勝! | main | D.O.Sによる被害に強硬対策案 >>

ギャップ診断



上のヤツはDove(ダヴ)のサイトで提供されているギャップ診断のブログツール。
友達から見た自分のイメージと自己診断のそれとのギャップを計るというシロモノ。何問かのクエスチョンにYES、NOで答えていくとイラスト付きで診断してくれる訳だ。なかなか面白い。
ギャップというと、イギリスの地下鉄(チューブ)のアチコチに掲げられていた「MIND THE GAP」を連想する。日本語で言うところの「ホームと電車の間が広く空いているところがあります、ご注意ください」をコンパクトに言い表した言葉(だと思う)。しかし、さらにMIND THE GAPには「ジェネレーション(とは限らないけど)・ギャップにご注意」という意味も(たぶん)含まれている、含蓄のあるお言葉なのだ。

話題がそれた。

新しいボディウォッシュ、フレッシュ香るダヴが、なぜギャップ診断なのか? 自分はどう見られたいと思っているのか。それがどう見られているかを明示することで明確になり、目指すべき姿がイメージしやすくなる。故に心からスッキリ、ダヴで身体もスッキリ。という事なのではあるまいか。

実際、自分は本当はこうだけど、こう見られているんじゃないか、という想像と、実際に思われているイメージなんて、かけ離れているものだと思うし、自分はこうというのも思い込みだったり、自我ってのは永遠に付き纏う影法師みたいなもんだ。

ってなわけで、とりあえずダヴで清潔さを心がけておけば貴方の印象も何割かはアップする筈ですよ。




at 07:49, さばかん, おすすめ!

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。